お申し込み要項

お申し込み要項

受講資格 コース概要およびお申し込み要項の記載内容全てに承諾いただいた方
修了規定
  • 講義全4回中3回以上の出席
  • 修了試験に合格していただくこと
注意事項
  • 受講生ご本人の都合によるキャンセルの場合、一旦納入された費用は返還いたしません
  • 天候及び講師の病気等、止むを得ない事情で講座日程が変更になる場合がございます
  • 受講希望者が規定人数に達しない場合は、開講を中止することがあります。その際は、事前にご連絡するとともに納入された費用をご返還いたします
  • 講師、他の受講生および当協会に対して迷惑をかける行為があった場合には、受講資格を剥奪されることがあります。その際は費用の返還をいたしません
  • 講座のテープ録音、写真、ビデオ撮影は固くお断りいたします
  • 最終受験日より一年を過ぎますと、修了試験の受験資格がなくなります
  • 受講の権利は、第三者への譲渡はできません
  • 上記注意事項の記載内容全てにご承諾いただくことがお申し込み条件となります

お申し込みの流れ

1.お申し込み 「講座日程/お申し込み」から講座を選択しお申し込みください
2.受講料お振込み
  • お申し込み後7日以内(申込日含む)に受講料を指定口座までお振り込みください
  • 振込手数料はお申込者様のご負担とさせていただきます。何卒ご了承ください
  • 一旦納入されました代金につきましては、理由の如何を問わず返却いたしません
3.手続き完了
  • お振込みの確認が出来次第、メールにて【お振込み確認】のご連絡をさせていただきます
  • お振込み後1週間以内にメールが届かない場合は、お手数ですがご連絡いただけますようお願い申し上げます
  • 【お振込み確認】メールをもってお申し込み手続き完了となります
  • 手続き完了後のクラスの変更・キャンセルは、お受けいたしかねます
  • 講座開講1週間前までに、開講のご案内を郵送にてお送りいたします
  • テキストは講座開講日にお渡しいたします
講座日程/お申し込みはこちら
page top